So-net無料ブログ作成

ちょぼタンですコンニチワ

46138046_2192085437_179large[1].jpg
 
風雅やスワローに興味ないんだけど
自分のアクアリウム歴の最初がコレだった。

当時はトラディショナルしか売っていなくって
それも単色の赤や青っていう、今ならありふれたベタが
3000円くらいだったのね。

2匹。2年くらい飼育してたけど
これまた当時はネットなんてものの存在すら無かったので
情報量の無さと自分の無知さから
ずっと無加温飼育だった。
今更だけど、そんな過酷な環境で
よく2年も我慢して頑張ってくれたと思う。

最後は、今にして思えば白点とマツカサで他界。
これも今なら知識もあるし、治療だって熟練したものだけど
あのころは、ただ塩を入れてあげるだけしか知らなかったなぁ。


でも、今なら若干ではあるけれど
お魚の気持ちになって
お魚の立場でものを考えられるようになった、と思う。


とにかく カワ(・∀・)イイ!!
ぜんぜん物怖じしない。
すぐに寄って来て、いつまでもジーっと見つめてくる。
これはメダカにはちょっと無い可愛さ。

てへ(´ー`)
あんまり可愛いから、もう1匹ポチってしようとしてる。
お姫様ドレスみたいな(オスだけど)ヒラッヒラなハーフムーンとか。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。