So-net無料ブログ作成

氷点下

2015121008000001.jpgふひひ。フルボディがいっぱい出ました。
でも、遺伝の分離の法則ってやつが理解できてません。
またフルボディじゃない子が出てしまうのか、それはけしからん!とか
それなら親子交配なら分離しないのか?
親子交配って何なのよ、まったくけしからん!等々。

頭の中がカオス。


今まで暖冬だったけど、来ましたね氷点下。
まだ時々はパラパラと粉餌やってますけど。

餌やらんでもデブブーなのは安泰よね。

ペラペラでヨタヨタ左右に揺れ泳いでるのは隔離して
ミジンコ漬け&微生物いっぱいの鶏糞溶液&ゾウリムシ&PSB
という念には念を入れ過ぎじゃろ(`Δ´)というような
性格丸出しの準備万端状態で越冬。

これ何の病気なんじゃろかな。
いや、メダカじゃなくて飼い主。
念には念を入れた上に更に念入りに対策しないと不安、という。
何をも信じられない性格を物語っているようで。


よくわからんのだけど
鶏ウンコ水ごとミジンコ入っちゃった!
というアクシデントがあった稚魚容器で
稚魚が狂喜乱舞で何かを追い回しては啄み
みるみるプクプクに肥えた。

だから鶏ウンコ水は、ミジンコ与える時に濯いだりしなくても
そんなに忌まわしいモノではないみたい。

だからといってドボドボ注いでいいかどうか解らないけど
とりあえず、なんか良さげな結果が出ているので。
だからマイブームは鶏ウンコ水をミジンコごとドボドボ。

顕微鏡で見ると蠢く微生物が無数に見えるんだけど
何なのだか、さっぱりわからない。

さっぱりわからないのだけど
もう針仔の餌に悩まないわ。
これからは鶏ウンコ水よ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。