So-net無料ブログ作成

冬支度

2015100319120000.jpg

冬支度…って、この前、春の稚魚ラッシュの記事だったのにな( ̄- ̄;)
もうちょっとフルボディと超スーパーな幹之を増やしたいから
今年も親候補のメダカは過保護な越冬。
腐るほと涌いたら、放置プレイ越冬なんだろうけどな。

今年生まれのフルボディーは現段階で8匹かな。
春までにフルになりそうな子はもうちょっといる。

2015092211040000.jpg


新しく買ったやつ。黒ラメ幹之。
2015081312000000.jpg


めだか屋の猫飯さんの所のブリーダーさんから買った萬華錦。
紅白で頭紅が固定してるみたいだし
個体によっては胴体の透明度が凄く綺麗で
内側が金色に光ってみえるものも。
2015081312090001.jpg


久保楊貴妃。
去年のリベンジでこんなに殖やしたよ(´ー`)☆\(^^;) バキ!
殖やし過ぎやねんな。
2015092211080000.jpg


メダカ掬いの小倉錦の選別漏れのようなのと
全身が白抜けしてしまったウチの丹頂の子をかけあわせて
いい塩梅で小倉錦。かな。たぶん。
2015092211100000.jpg


ところで。
同級生のみなさん。
元同僚のみなさん。

おんねん?

あのな。

叶恭子と推定でだいたい同年代になったわけよ。

ほんならそろそろ将来的なビジョンを考える年齢なわけよ。
人によってはエンディングノートを書いたりな。

なーのーにー。

そんな年齢になってまで、
話題がいつも彼氏自慢やデートの実況なメールをしてくる人を
友人だとか大切だとか、思いませんので。

申し訳ないけど、どっちかっていうと
あなた自身が休職期間だのブランクとかいうものがありすぎて
仕事もしてないのに彼氏とデートしてるとか ちょっと甘いんじゃないかな、と。

今はバブル後期最終の頃とちがって
新卒の若い人だって履歴書を何枚書くかわからない時代です。
昔から、こういう話も、みんな真に受けないんですよね~。

そもそも彼氏彼氏彼氏彼氏って
おそらく障害年金だか何らかの形でお得に借りている貴女の部屋に
転がり込んでるんだか、しょっしゅう入り浸ってるような初老の男なんて
今回もまたロクなんじゃないと思うし。

健康な精神の人間って、成長するものだと思うの。
健康な精神ならば、過ちをエンドレスで繰り返さないものだと思うの。

どうか健康になって下さいね。
私から伝えたいのはそれだけ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。