So-net無料ブログ作成

盗んだメダカ見て愉しいのかね。キモいなぁ。

ブリーダーさんがメダカを盗まれる話なんかはよく聞くようになった。

でも、まさかウチのメダカがそんなwwwwとか
杜撰な私が選別したようなホムセン特売品から生まれた稚魚なんか
盗んでオークションに出しても1匹200円くらいにしかならねーしwww
と、内心思ってたんだけど。


ごっそりやられました。


たった2時間、所要で外出中に、
家の前に、在宅時であればご希望の品種をあげますという告知と
サンプルとして展示してあった容器から
99%のメダカが消えた。


2匹だけ、おそらく好みじゃなかったか
既にウチにいるから、こんなの要らない、ってタイプだったのか
白と楊貴妃の子が残されていて。

メダカって掻き回され追い回される事への恐怖や
周囲の仲間の変化に敏感だから
その2匹が呆然とした表情で不安げにこちらを見上げてました。
きっと、恐い思いをしたんだろうな。可哀想に。



2時間不在と言っても、相方の車が無くなるだけで
私のド派手なマイカーは堂々車庫に鎮座した状態なので
犯人は常々私が相方の車に同乗して所要を済ませる事を把握していると思われ。

…それって不気味。


外出前に2度目の餌を済ませ点検したので
ほんとうに短時間の間、常日ごろからチャンスを狙っての犯行かと。

…更に不気味。


生活道路に面した立地で、ほどよく通行人もあるけれど
展示容器の前に車など横づけすれば人目からは死角になるし
白昼堂々犯行に及んでも、宅配個人業者かな、くらいにしか思われないかもしれないし。

…計画的犯行。



いや、そんな事はどうでもいい。

「在宅時であれば、あげます」という内容は、ちゃんと書いてあるのだ。

「不在でもご自由にお持ちください」とは書いてない。


タダで自由に貰えるんだから、勝手に持って行ってもいいじゃない!
と思う人もいるんだろうけどさ
何度か、めだか下さい[ハート]と訪れた大人や子供に
網やカップで掬わせてみたのだけれど。

タダで貰える、自由に掬える、という緊張感の無さから大胆になるのか
容器に残った千切れたり潰された悲惨な遺体と対面するのが嫌なんだよね。

つか、そんなの普通イヤじゃろ?誰だって。

可愛いメダカをタダであげたのに
そのお礼がメダカの死体累々って迷惑極まりないし。

だから、以降はご要望の個体をこちらが掬ってさしあげる事にしてた。



言えばあげるネ[ハート]と書いてあるのにコソコソ無断で持ち去るっていうのは、
世紀末レベルで頭がよろしくないと察する。

メダカくださ~い[ハート]と死んでも言えないような人物って
プライドは天を突きぬける勢いで高い、って事なんでしょうかねぇ。
その高いプライドで盗んだメダカ見て愉しいのか?
まったくキモい。

めだか盗難の被害経験者って、たいがい2度目3度目があるらしいね。
コイツまた盗りに来んのかよ。めんどくせーな同じ町内会のくせに。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。