So-net無料ブログ作成
検索選択

冬季もメダカ…

夏にメダカの世話でヘロヘロ汗だく日焼けヤバい感じの腰痛
冬になれば、そんな事からも解放されて楽になれる。
冬は葉野菜も放置でスクスク育つし
何もかもサボりたい放題で楽ちん(´ー`)…の筈が。

2015012811110000.jpg2015011508450000.jpg
水中ヒーターには不信感満々だし、冬は楽したいんだから。
そう、楽したいんだから。
なのに。なんか夏野菜の発芽に使う筈の園芸用ヒーターマット
こんな事に使われております。何故?

2015020815580000.jpg2015021410460000.jpg
更にワラワラと産まれちゃったりなんかして。

2015021108380000.jpg
ヨークサックってすげー。
メダカって卵も稚魚も、親からは捕食の対象なんだけど
厳しい自然に放たれる前に、お母さんから命のお弁当を貰ってるんだね。

2015010310120000.jpg2015012110120000.jpg
お外飼育のお気に入りの子。
とっても青くてお気に入りの子と、
誰の子なんだかわかんねーんだけど、ちょっとショート体型でプクプクのチビ。

2014122319580000.jpg
これ何?って聞かれてもね。
ゾウリムシだよ。たぶん。
元々ゾウリムシを持ってないから
涌いたのがゾウリムシかどうかの同定ができないけど
推定ゾウリムシ。
時々バイオハザードっぽくなって廃棄したりリセットしたり、増えたり減ったり。
そして増えたら孵化した稚魚に食べさせてる。
キモい。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

choviko

こんばんは!
早速お邪魔します♪

それにしても…
いいメダカさんがいますね~!
丹頂とか幹之とかすごくキレイ~( *´艸`)

春の更新もお待ちしてまーす(≧▽≦)
ではでは
by choviko (2015-04-14 18:30) 

ムツミ

chovikoさん
ありがとうございます!

丹頂は誕生日プレゼントの棚ぼたなんです。

写真の幹之はホームセンターで見つけたもので
500円くらいの特売品から見つけました。
ちょっと背曲がりだけど
尾やヒレもヒラヒラと長くてかなり美人です(^^;

最近の新種には惹かれるものが無いので
このあたりを増やして次世代を繋いで行こうかな、と思っています。
by ムツミ (2015-04-14 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。